ドコモショップのお得なキャンペーン情報をお届けする、情報ポータルサイトです。

ドコモスマホのケースやフィルムなどのアイテムが充実!「docomo select」は見逃せない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモのスマートフォンを購入したら大体の人が買うであろう「ケース」や「フィルム」。
最近では「自分らしさ」を表すファッションアイテムとして、ケースを選ぶなんて人も多いくらいです。

新しいスマートフォンを買ったお店で好みのものが見つかればいいのですが、お店の大きさ、広さによっては種類が全くないなんてことも。
そんなときにチェックしたいのがドコモショップ、そしてドコモオンラインショップです。

docomo selectのケース・アクセサリの種類はかなり豊富
docomo selectのケース・アクセサリの種類はかなり豊富

ドコモでは取り扱っている機種に合致するケースなどのアクセサリを「docomo select」として、多数ラインナップしています。
家電量販店やスマホケースの専門店にはない、自分が使っている機種専用のアクセサリも見つかるかも。

今回はそんな「docomo select」から、定番・人気のケースやフィルムをいくつかピックアップしてご紹介していきます。

Xperia X Compact SO-02Jのケース

Androidスマートフォンの中でも、とくに人気の高いXperiaシリーズ。
コンパクトモデルとして人気を集めるXperia X Compact SO-02Jのケースを一例として、以下にご紹介。
Androidは機種が違うとケースの使い回しができないこともあり、お店でも十分にケースの種類が並んでおらず「好みのケースがない!」となりがちです。
docomo selectだったら、こんなに種類があるんですよ!

SO-02J専用ハードケース<クリア>

SO-02J専用ハードケース<クリア>
定番ケースももちろんラインナップ
商品名SO-02J専用ハードケース<クリア>
価格1,944円

まずはスタンダードなクリアケースから。
本体カラーに惚れて購入したときや、手に持ったときのフィーリングの変化が少なく、クリア素材なので間にステッカーを挟み込んでアレンジしたりもできる、飽きの来ないクリアケースもちゃんとラインナップされています。
意外とこういう普通のケースが、お店に並んでいないなんてことも多いんですよね。

SO-02J専用ハードケース(ラッピングデコ)<クリア>

SO-02J専用ハードケース(ラッピングデコ)<クリア>
クリア素材に模様入り
商品名SO-02J専用ハードケース(ラッピングデコ)<クリア>
価格3,780円

定番クリアケースのバリエーション。
模様が入っていることで、本体のカラーと組み合わせることでより華やかになります。
模様入りケースの方がクリアケースの弱点である「ホコリが入って汚れる」なんてのが目立ちづらい、なんてメリットも。
しっかり保護もしたいけど、無地・透明だと物足りないという人にオススメです。

SO-02J専用ブックケース(ツートン)

SO-02J専用ブックケース(ツートン)
シックなツートンカラーで男女問わず使いやすい手帳型
商品名SO-02J専用ブックケース(ツートン)
価格2,916円

スマートフォンのケースで人気と言えば「手帳型」です。
ディスプレイ側もフリップが保護してくれるため、うっかり落としてしまっても割れにくい、なんて一面も人気の理由でしょう。
こちらは男性でも使いやすいシックなツートンカラーが特徴の手帳型ケースです。

SO-02J専用ブックケース(デザインボタン)

SO-02J専用ブックケース(デザインボタン)
ブランドモノのカバンや財布のような見た目がオシャレ
商品名SO-02J専用ブックケース(デザインボタン)
価格3,240円

女性に愛用者の多い手帳型ケースの中でも、とくに人気の高いブランド物のカバンや財布のようなデザインのケースがこちら。
画面を覆うフリップ部分はベルトスナップでしっかり固定できるため、ぱたぱたと閉じず遊んでしまうことがありません。

Xperia X Compact SO-02Jの保護フィルム

ケースと同じく人気、定番のアクセサリといえば「保護フィルム」でしょう。
ケース以上に「その機種専用」となる保護フィルムも、docomo selectであれば専用のものがしっかりラインナップされています。

SO-02J/液晶保護フィルム/反射防止

SO-02J/液晶保護フィルム/反射防止
映り込みや汚れの目立たない反射防止タイプのフィルム
商品名SO-02J/液晶保護フィルム/反射防止
価格864円

スマートフォンのディスプレイは「見るだけ」ではなく「操作もする」もの。
通話などで皮脂がつくなどして汚れると、見づらく操作しづらくなります。
そうした汚れや操作しづらさを防ぐフィルムとして人気の「反射防止加工」が施されたフィルムも、docomo selectに機種専用のものがラインナップされています。

SO-02J専用衝撃吸収フィルム/反射防止

SO-02J専用衝撃吸収フィルム/反射防止
これを貼っておけば割れる心配なし!?
商品名SO-02J専用衝撃吸収フィルム/反射防止
価格1,404円

保護フィルムを貼る理由で最も大きいのが「画面の傷、割れを防ぎたい」が多いのではないでしょうか。
最近はガラス素材などより硬い素材のフィルムも登場していますが、保護という意味で注目を集めているのが「衝撃吸収」のタイプです。
docomo selectには機種専用の衝撃吸収タイプのフィルムも用意されていますので、やっと手にした新しいスマートフォンとセットで入手したい一枚と言えます。

iPhone 7のケース

もちろん、ドコモでも人気ナンバーワンの「iPhone 7」のケースも充実しています。
定番のクリア素材のジャケットから手帳ケースまで、ラインナップも多いので、きっとベストなケースが見つかるはずです。

iPhone 7専用ハードケース<クリア>

iPhone 7専用ハードケース<クリア>
定番クリアケースで、惚れたiPhoneのカラーを楽しむのもアリですよね
商品名iPhone 7専用ハードケース<クリア>
価格1,944円

定番のクリアケース、クリアジャケットも定番ラインナップとしてdocomo selectで購入が可能です。
iPhone 7はカラーバリエーションが6色と充実しているため、好きな色で選んだのであれば最初はクリアケース!という人も多いでしょう。

iPhone 7専用ハードケース<アリス>

iPhone 7専用ハードケース<アリス>
クリアケースにワンポイント、絵柄入りはオシャレです
商品名iPhone 7専用ハードケース<アリス>
価格2,160円

クリアケースだけだとちょっと物足りない。
そんな人にオススメしたいのが絵柄入りのケース。iPhoneの本体カラーを活かして、好きな絵柄と組み合わせて使うとすごいセンスのある、オシャレなiPhoneのアレンジになります。

iPhone 7専用 本革ブックケース

iPhone 7専用 本革ブックケース
使えば使うほど味の出る、本革ケース
商品名iPhone 7専用 本革ブックケース
価格4,860円

人気の手帳型ケースの中でもハイグレードなケースがこちら。
素材は本革なので、使えば使うほど味のある色味、風味になっていきます。
男女問わず毎日持ち運ぶiPhoneを、その他の道具や財布、パスケースなどと一緒に上品に引き立ててくれるケースです。

iPhone 7専用ブックケース/デニム

iPhone 7専用ブックケース/デニム
iPhoneをカジュアルに彩ってくれます
商品名iPhone 7専用ブックケース/デニム
価格3,240円

手帳型ケースはどうしても女性向けのイメージが…なんて思っている男性にオススメしたいのがこちら。
デニムとレザーのツートンの、カジュアルなスタイルの手帳ケースもdocomo selectにラインナップされています。
液晶ディスプレイ側を保護するフリップ(蓋)はしっかりと留め具で固定できるのも使い勝手を良くする、機能美に溢れた部分です。

iPhone 7専用ファブリックケース

iPhone 7専用ファブリックケース
ファブリック素材の暖かい手触り
商品名iPhone 7専用ファブリックケース
価格4,320円

ジャケットタイプのケースでは珍しい、ファブリック素材を採用したケースです。
背面にはカードを収納できるポケットも用意されているため、手帳ケースのような暖かいさわり心地と収納性をジャケットタイプのケースで実現しています。
他の人とはちょっと違うケースがいい!なんて人にはオススメですよ。

iPhone 7の保護フィルム

続いてiPhone 7用の保護フィルムをご紹介。
iPhoneのトラブルで最も多いのが「画面割れ」です。とくにiPhone 7は防水にも対応したため、画面が割れてしまってはその恩恵も受けられませんから、しっかり画面保護も最初からしておくといいでしょう。

iPhone 7専用 反射防止フィルム

iPhone 7専用 反射防止フィルム
迷ったらまずはコレ。定番の保護フィルムです
商品名iPhone 7専用 反射防止フィルム
価格864円

お気に入りのケースが見つからなくても、一切ケースをつけたくない派の人であっても、最低限の保護として欠かせないのが「画面の保護」でしょう。
画面保護フィルムでもっともスタンダードなタイプからdocomo selectにはラインナップがあるので、iPhone 7を購入したら真っ先に貼っておくといいでしょう。

iPhone 7専用 衝撃吸収フィルム(高光沢)

iPhone 7専用 衝撃吸収フィルム(高光沢)
落下の衝撃から画面を守ってくれる
商品名iPhone 7専用 衝撃吸収フィルム(高光沢)
価格1,944円

落下の衝撃から画面を守ってくれる、そんな魔法のような保護フィルムがこちら。
高光沢タイプ以外に反射防止タイプも用意されているなど、docomo selectは保護フィルムの種類も豊富です。

iPhone 7専用 ガラスフィルム(ハイクリア)

iPhone 7専用 ガラスフィルム(ハイクリア)
キャプション
商品名iPhone 7専用 ガラスフィルム(ハイクリア)
価格3,780円

ダイヤモンド並の強固さが売り。とにかく頑丈で、貼れば簡単にはiPhoneの画面が割れる事がないと、値段が高いにもかかわらず人気を集めている「ガラスフィルム」もdocomo selectに用意されています。
買ったばかりのiPhone 7を徹底保護したい、画面を割って交換したのでもう割りたくない、そんな人はガラスフィルムを選んでみてはどうでしょうか。

実店舗以上に充実!オンラインでも購入可能!

ここまでにご紹介したdocomo selectのケースやフィルム。
もちろんドコモショップでも取り扱いがありますが、店舗の広さや人気の機種によって、店頭に置いてあるラインナップにどうしてもバラツキがあります。

そんなときにチェックしたいのが「ドコモオンラインショップ」です。

24時間、スマホからも購入可能
24時間、スマホからも購入可能

ドコモオンラインショップなら、24時間、スマホからも、パソコンからも購入が可能です。
もちろん、docomo selectの豊富なラインナップも、機種や機能、ジャンルで絞ってお目当てのアイテムを検索することも容易ですよ。
もし、ドコモショップに行く時間がない、行ったけれど目当てのものがない、そんなときはドコモオンラインショップを利用してみてはどうでしょうか。

まとめ:ケースやフィルムは必需品。ぴったり合ったものはドコモショップで買える

ついついケースやフィルムなどの周辺機器・アクセサリは家電量販店などで探しがち。
もちろんその機種専用のものを選べばいいのですが、見当たらないので汎用品を選んでしまう人もいるでしょう。
ただ、できれば本来の趣旨として「保護をする」目的ならば専用品を選んだ方が安心して使えます。
ドコモショップで取扱中のdocomo selectなら、選んだドコモのスマホ・iPhoneにピッタリのケースやフィルムが充実していますので、是非ショップや、オンラインショップで一度チェックするといいでしょう。

お客様サポート

Webでのお問い合わせ

各種お手続きの確認・変更※公式サイトに移動します

故障の原因や解決方法の確認※公式サイトに移動します

Webでのお問い合わせには、IDとパスワードが必要です。

お電話でのお問い合わせ

各種お手続きや故障・修理などの確認

  • auをご利用中のお客様

    au携帯電話から 局番なし157(通話無料)

    au携帯以外、一般電話から 0077-7-111 (通話無料)

  • ソフトバンクをご利用中のお客様

    ソフトバンク携帯電話から 局番なし157(通話無料)

    ソフトバンク携帯以外、一般電話から 0800-919-0157 (通話無料)

  • ドコモをご利用中のお客様

    ドコモ携帯電話から 局番なし151(通話無料)

    ドコモ携帯以外、一般電話から 0120-800-000 (通話無料)

  • ワイモバイルをご利用中のお客様

    ワイモバイル携帯電話から 局番なし151(通話無料)

    ワイモバイル携帯以外、一般電話から 0570-039-151 (通話無料)

Copyright © モバレコ ショップ検索 All Rights Reserved.